陸奥サイト

陸奥旅行記


東京案内(2008年11月)
画像  
毎年そのばさんと備後君と景勝地を訪れることになっていますが、
今年は東京ということで私が行程を計画しました。
というわけで、集合は東京駅構内の銀の鈴です。
画像  
東京から神田駅に移動し、銀座線で浅草に移動しました。
駅から地上に出ると、隅田川の向こうに変なオブジェがありますな。
画像  
そして雷門をくぐって仲見世通りを抜け、浅草寺です。
日曜ということでそれなりの賑わいですな。
画像  
再び銀座線に乗り、上野に到着です。
そこで備後君から要望が出ていた篤姫関連の西郷隆盛像です。
上野公園はいい池もあるのでなかなか好きですな。
画像  
上野から東京まで移動し、丸の内線で国会議事堂前に移動です。
霞ヶ関や国会周辺は結構警備が厳重で、お巡りさんが至る所に立っています。
とりあえず正門から撮影ですが、門が非常に邪魔ですな。
ちょっと距離を置いたほうがきれいに撮影できます。
画像  
霞ヶ関から日比谷線で神谷町に移動し、東京タワーに到着です。
とりあえず直下にて外観を撮影です。
しかしここでデジカメの電池切れという痛恨のミスで都庁は写真がありません。
東京タワーから大江戸線の赤羽橋駅に行き、都庁前で下車です。
画像  
都庁から大江戸線で新宿まで移動し、中央線と総武線で秋葉原に到着です。
なんか1時間後くらいに電源を入れるとついたので、1枚だけ撮影。
最近話題のイタ車を偶然発見しました。
実物は初めて見ますな。

・費用など(2008年11月時点)
電車:
 全行程でPASMO分(1500円)で足りました

東京タワー:820円(大展望台のみ)

・地図
東京駅
浅草寺
西郷隆盛像
国会議事堂
東京タワー
東京都庁
秋葉原