陸奥サイト

陸奥旅行記


世界遺産に指定された石見銀山を訪れました。
駐車場のキャパシティが不足していたり、基本バス移動なのに不便だったり、
いたるところで工事中だったりと、完成途上の感がありました。
また行ってみたい気もしますが、山陰の高速道がある程度整備されてからですかね。

石見銀山(2008年)
画像  
石見銀山のふもとの村にある五百羅漢です。
岩をくりぬいたような部屋に石仏がたくさんあります。
画像  
ふもとの村を流れる川や遠くに見える銀山の風景です。
独特な歴史を感じる風景ですな。
画像  
土曜日に訪れましたが、町並みは工事中でした。
電線を埋める工事とのことで町並みにとってポジティブな工事のようですが、
何も観光客が来る土日にやらなくても、と思わなくもなかったですな。
あと、電線を埋めても車や今風の家がちらほらあるのでどうなんでしょうな。