陸奥サイト

陸奥旅行記


神奈川観光(2008年)
画像  
日露戦争の記念艦三笠の艦橋にて。
京急横須賀中央から歩いてちょっとかかります。
画像  
全部甲板から艦橋を撮影。
歴史を感じる佇まいですな。
画像  
世界に名も轟く東郷平八郎像です。
先人たちに恥じないようにしないといけませんな。
画像  
また関帝廟に来ました。
生憎の空模様ですが来客は多いですな。
画像  
一番有名な門らしいので押さえておきました。
密かに中華街は門だらけですな。
画像  
猿は一匹もいませんよ、でおなじみの猿島です。
船が出ていたのでようやく上陸です。
画像  
島の内部を歩くと要塞の名残が随所に見られますが、
特に砲台跡はその色が濃いですな。
画像  
要塞島ということでしっかりとした造りですが、
東京湾の要ですな。
 
砲台跡の中心から砲台になったつもりで回ってみました。

・費用など(2008年10月時点)
電車
 160円(JR山手線、東京→品川)
 290円(京急、品川→横浜)
 200円(みなとみらい線、横浜→元町・中華街)
 350円(京急、横浜→横須賀中央)
 620円(京急、横須賀中央→品川)
記念艦三笠:500円
猿島航路:1200円(往復)

・地図
横浜中華街
記念艦三笠
猿島