陸奥サイト

陸奥旅行記


茨城美浦トレセン(2008年)
画像  
というわけで、JRAの美浦トレーニングセンターを見学してきました。
とりあえず広報会館4Fから南トラックを撮影。
画像  
もう一枚広報会館4Fから、建物のほうを撮影。
広報会館は記名で見学可能ですが、
施設見学は要予約です。
詳しくは美浦トレセンのサイトで確認してください。
画像  
忙しい中気さくに応対されてましたな。
これは単勝で応援せねばと思いましたが、
まだデビュー前だとか。
ちなみに坂路の下の通路です。
 
トラックを疾走しているところです。
画像  
販路の上らへんから南トラックを。
馬の息遣いが聞こえてきますな。
画像  
トラックの外側から、ダート、最新のポリ何とか&ターフ、
ウッドチップ、ダートですな。
ポリ何とかはふかふかでした。
画像  
馬運車ディープインパクト号です。
この大将も気さくに説明されて、
ぜひとも単勝で応援と思いましたが馬券はちょっと難しいですな・・・
画像  
プール調教の様子です。
馬かきで器用に泳ぎますが、結構しんどそうですな。
画像  
中山開催日に行ったので人手が足りないということで、
散歩マシーンが大活躍です。
写真は文字通り道草を食べる様子です。
画像  
トレセンでは当然馬優先です。
車道の横に馬道もあります。
画像  
おまけに日本で2番目に広い湖、霞ヶ浦も撮ってきました。
土浦駅側なのでしょぼい写真になりました。