陸奥サイト

陸奥旅行記


兵庫県・姫路城

2006年9月某日、我々は姫路城に向けて出発した。
福山東から高速に乗り、姫路西で降りる行程だ。
片道1.5時間と見積もった。

しかし、なぜか3時間ほどかかってしまった。
もしかすると、高速を80キロで走っていたのが一因かもしれない。

というわけでたいした地図も持たずに出発した割には何とか姫路市に到着したが、
人口がほぼ同じせいか福山と似たような雰囲気がある。
岡山にもちょっと似ている気がした。

そんなこんなで姫路城に到着したが駐車場がどこもいっぱいで、
ぐるぐる回って北の駐車場に停めることができた。


とりあえず正面から城を撮影。
さすが国宝、佇まいが違いますな。


なんとなく堀も写しておく。
ここの鯉は凄いでかい。


ちょっと近くで撮った。
さすが世界遺産、気品が違いますな。

それとなく動画も。
そういった感じで姫路城を後にし、
バイパスを通って高速経由で帰りました。
初高速にはちょっと長距離過ぎましたな。