陸奥サイト

陸奥旅行記(東京2017その2)


東京2017その2(2017年12月)
画像  
毎年恒例となっている状況ですが、今回は旧芝離宮恩賜庭園に行ってみました。
空港経由で乗り換える浜松町駅のホームから見えていたので気にはなっていましたが、
ようやく訪れることができました。
画像  
無風状態なので池に風景が良く映りこんでいますな。
後ろに浜松町駅が見えます。
画像  
他の庭園ではあまり見ない感じの岩が結構多いですな。
画像  
石の橋や高層ビルが鏡のように写りますな。

画像  
芝離宮は非常に岩押しのようですな。
画像  
特徴的な3本足の石灯篭です。
コンクリートばかりだと酸欠になりそうなので貴重な緑です。
画像  
ついでに第2の故郷蒲田にも寄ったので羽根つき餃子です。
年間休日が2桁なのでなかなか遠方にいけませんが、知人も居るので上京は続けていきたいものです。