陸奥サイト

陸奥旅行記(沖縄2017その3)


沖縄2017その3(2017年5月)
画像  
三日目は南部を半日で巡るバスに乗りました。
よく知らないところばかりでしたが、なかなか楽しめました。
画像  
斎場御嶽(せーふぁうたき)というところですな。
琉球王が来たとかそんな由緒ある場所だそうですな。
画像  
なんだかパワースポット的な雰囲気な場所ですな。
画像  
有名な三角の場所ですな。
画像  
やはり沖縄の海と言う感じがしますな。
画像  
おきなわワールドと言う体験型の施設がいっぱいあるところですな。
時間の都合で駆け足で見て回ったので、次はゆっくり回りたいですな。
画像  
色々な文化を体験できるようですが、屋根といいシーサーといい、
沖縄らしい雰囲気全開の場所でしたな。
画像  
那覇空港に戻ってきて待ち時間で外を眺めているところですな。
観光地だけあって飛行機がひっきりなしに発着してました。
画像  
自衛隊と共用と言うことで、シュっとした飛行機も飛んでました。
飛行機好きにはたまらない場所ですな。
画像  
沖縄最後の食事は豆腐チャンプルでした。
島豆腐はなかなかしっかりしていて食べ応えがあります。
じゅーしーというごはんもおいしかったですな。
まだまだ巡りきれてないので、また沖縄に行きたいものです。