陸奥サイト

陸奥旅行記(北海道札幌)


北海道札幌(2017年6月)
画像  
札幌といえば時計台は外せないところです。
確かにビルの間に挟まってましたが、がっかりと言うほどでもないですな。
画像  
例によって観光バスに乗って観光地を周遊です。
大倉山のジャンプ台ですな。
オリンピックの記念館のようなものもあるようです。
画像  
上から見ると結構な恐怖ですな。
飛ぶというより落ちるという感じですな。
画像  
雪国だけあって滑り止めが満載でした。
受験生も狂喜乱舞ですな。
画像  
次は羊ヶ丘ですな。
後ろに札幌ドームが見えますが、なかなかに雄大です。
画像  
有名なあいつですな。
半日コースなので以上で札幌駅に戻ります。
画像  
新千歳で出発待ちです。
流石に観光地だけあって一杯飛行機が発着してましたな。
画像  
豚丼も香ばしくて美味でしたな。
他にも食べてない名物が多いので、再度北海道に行かないといけません。