陸奥サイト

陸奥旅行記(北海道函館)


北海道函館(2017年6月)
画像  
行こうと長年思っていた北海道についに到達しました。
広島からだと函館に直行できないため、伊丹経由で行きましたな。
五稜郭タワーからの五稜郭です。
画像  
地上から探索です。
幕末のロマンがあふれますな。
画像  
やはり城と違って城塞感が強いですな。
日本にはこの時代の要塞はないので貴重ですな。
画像  
五稜郭の中心には資料館的なものがありました。
画像  
やはり一度は函館山に登って絶景を楽しみたいところですな。
昼でもなかなかの絶景でした。
画像  
函館駅のターミナルと五稜郭タワーがよく見えます。
画像  
予定が詰まっているので宿泊先の千歳に特急で移動です。
函館から札幌まで特急で4時間ほどです。
画像  
また特急からの景色も格別でしたな。
駒ケ岳、内浦湾、室蘭、苫小牧と雄大な景色を楽しめました。
画像  
函館といえばラッキーピエロですな。
唐揚げを挟んだやつとジンギスカンを挟んだやつを食べましたが、
かなり美味かったですな。
写真がケータイの不具合で破損してなければ最高だったのですが。