陸奥サイト

陸奥旅行記(広島因島)


広島因島(2017年12月)
画像  
尾道に引っ越したので、近場を攻めてみました。
しまなみ海道を渡っていくつか目の島になる因島に行ってみました。
まずは村上水軍城です。
画像  
水軍の城ですが、島の真ん中辺りの山の上にあります。
拠点は何ヶ所かあったようですが、まとめて集約したほうがいいのではないかと思いました。
画像  
次は本因坊秀作記念館です。
漫画で一時期脚光を浴びましたが、最近はひと段落といった客足でした。
これも集約したほうがいいのではと思いました。
画像  
花を愛でるためにフラワーセンターに行ってみました。
除虫菊の産地だったかという感じのところのようです。
画像  
派手さはないですが、無料のようなのであまりコストはかけられないようです。
画像  
眺めはなかなか良いところでした。
元々有料だったようですが、やはり島は色々と難しいのかもしれません。
この辺にリソースを集約すればそれなりの集客も見込めそうだと思うのですが。
画像  
白滝山は石仏がたくさんありました。
山の上ですが、道中は結構な危険度がありました。
画像  
山の上だけあって展望はなかなかのものでした。
画像  
展望台の上からの眺めはまさに絶景です。
ただし高いところが苦手な人にはお勧めできません。