陸奥サイト

陸奥旅行記(渥美半島2017)


渥美半島(2017年3月)
画像  
渥美半島にある伊良湖岬に再度訪問してみました。
その前に浜松方向にある道の駅に行ってみました。
太平洋なので水平線まで何もありませんな。
画像  
結構静岡方面に何度か行っていたのでお馴染みの場所ですが、
キャパ不足なのかいつも満車でしたな。
画像  
伊良湖岬の道の駅ですな。
伊勢湾や三河湾を望む絶好の場所です。
画像  
静岡や東京方面から伊勢の方に行くのに
便利なフェリーが出ています。
画像  
菜の花がきれいな時期でしたな。
奥のホテルも絶景が楽しめそうですが、
結構豊橋からでも遠いのがあれですな。
画像  
向かいの伊勢まですぐそこですな。
名古屋や豊田、四日市などがあるので、
船もたくさん通ってました。
画像  
伊良湖岬の灯台です。
景色がなかなか良いところでしたな。
画像  
渥美半島の太平洋側は長い砂浜で海亀が有名ですが、
お土産のセンスはもう少し善処を期待したいところですな。