陸奥サイト

陸奥旅行記(名古屋港後編2016)


名古屋港後編2016(2016年7月)
画像  
引き続き名古屋港近辺の後編です。
たまには水上バスに乗ってみます。
画像  
たまには船旅もいいものです。
工業地帯だけあって大きい船も通ってますな。
画像  
上の伊勢湾岸道路はたまに通ってましたが、
下から見るのは初めてですな。
画像  
桟橋に到着するとなにやら船が見えたので
見物してみることにしてみました。
画像  
昔南極まで行っていたふじという船のようです。
もやしっ子というネーミングのセンスが光ります。
画像  
海自が運用していたようで、
ヘリも展示してありました。
画像  
やはり艦橋はいいですな。
画像  
艦橋からの眺めもなかなかです。
船の目の前にビルと言うのもあれですな。
画像  
次はガチャガチャミュージアムに移動しましたが、
知る人ぞ知る、といったところですな。
画像  
いろんなガチャガチャのフィギュアが
展示されてました。
画像  
展示方法にもこだわりやセンスを感じますな。