陸奥サイト

陸奥旅行記(愛知リニア鉄道館2016)


愛知リニア鉄道館2016(2016年7月)
画像  
愛知に転勤になったので、
県内を探索してみました。
名駅からあおなみ線で終点まで行きます。
画像  
シュッとした建物がありますが、
ここがリニア鉄道館です。
画像  
JR東海なのでリニアのほかにも、
新幹線や普通の車両もたくさんありました。
画像  
新幹線が非常に過密に走っていることが
よくわかる展示です。
画像  
リニアに試乗もできました。
本物のニュアンスを再現しているようです。
画像  
マニアにはたまらないドクターイエローです。
中にも入れました。
画像  
灰皿はギリギリ見たことがありましたが、
栓抜きは見たことがありませんでしたな。
画像  
新幹線シミュレータは非常によくできていました。
人気なので抽選に当たらないと運転できません。
普通のタイプは100円で運転できましたな。
画像  
なつかしの食堂車です。
ぎりぎり見たことがあるような気がします。