陸奥サイト

陸奥旅行記(名古屋知多2016)


名古屋知多2016(2016年4月)
画像  
昔住んでいた東海市近辺と、
名古屋城に行ってきました。
写真は通勤で毎日乗っていた名鉄です。
画像  
住んでいたときは見に来ることはありませんでしたが、
通勤のときにチラチラ見えてたので気にはなってました。
結構でかい仏像でしたな。
画像  
産業道路を通って常滑まで行ってみました。
ラーメンを食べたりイオンモールに行ってみました。
空港はまた今度行ってみたいところです。
あと風が強くて波が高いのは意外でしたな。
画像  
久々に名古屋城に行ってみました。
石垣か何かが置いてあるようですが、
確か番号が振ってあったような気がするので、
地震で崩れたときに戻せるようにしてたのかもしれません。
画像  
名古屋城です。
なにやら工事をしていましたが、
御殿やら木造やらでいろいろ話があるようです。
画像  
御殿が一部開放されていたので見てきましたが、
なかなか見事な造りでした。
大きなふすまから小さい装飾まで、
こだわりが感じられる見事な仕事のようです。