陸奥サイト

陸奥旅行記(吉田郡山城)


吉田郡山城(2015年6月)
画像  
長年地元なんだから一度は行ってみようと思っていましたが、
微妙に遠いのでなかなか足が向きませんでしたが、
一念発起して行ってみました。
まずはふもとの資料館を眺めてみました。
画像  
流石に毛利一色ですが、大河ドラマの展示もあったりで
なかなか毛利だけでは難しそうでした。
画像  
城はないのですが、なかなか攻め辛そうな地形でしたな。
整備されて公園になってますが、やはり城的なものが
欲しいところですが財政的にも難しいんでしょうな。
画像  
有名な三矢の碑がありましたが、どこかの敷地っぽいので
なかなか入りづらいですな。
ネットが張ってあって猪が入るから締めろ的な看板もありました。