陸奥サイト

陸奥旅行記(静岡茶と庭とラーメン2014)


静岡茶と庭とラーメン2014(2014年10月)
画像  
昔から行きたいとは思っていたものの、
なかなか行けていなかった静岡に行きました。
朝ラーメンのために平日会社帰りで新幹線に乗り、
名古屋で乗り換えてようやく静岡に到着です。
画像  
朝からラーメンという風習は珍しいのですが、
今回は藤枝の朝ラーに挑んできました。
やはりここは冷たいのを、と言うことで食べましたが、
なかなか美味でしたな。
甘辛いあっさりスープにわさびがマッチしてました。
画像  
折角静岡に来たのだから焼津にも行こうということで
焼津のおさかなセンターに行ってきました。
画像  
さっきラーメン食べたばかりだしということで、
なんか色々つついてみることになりました。
揚げたての黒はんぺんがなかなか美味でしたな。
画像  
旅行=城、と言うことで駿府城跡に行ってみました。
天守閣はないのですが、公園としてよく整備されていました。
画像  
やはり駿府と言えば家康ですな。
ただ今川も忘れないであげて欲しいところです。
画像  
城=庭ということで、定番のお茶菓子セットです。
煎茶で500円となかなかですが、
なかなかの濃厚さで景色や雰囲気と相まって楽しめました。
画像  
あまり期待はしていなかったのですが、
ちょうどいい狭さで管理も行き届いており、
一息つく場所としてはかなり良い場所でした。
画像  
帰り道についでなので途中下車して
浜松餃子を食べました。
宇都宮にも何度か行きましたが、
もうちょっとバリエーションを増やすとか、
浜松は成長の余地がありそうな気がしますな。