陸奥サイト

陸奥旅行記(徳島遠征)


徳島遠征(2013年11月)
画像  
四国遠征計画の締めくくりで、
徳島にラーメンを食べに行ってみました。
ついでなのでうどん県にも寄ってみることに。
画像  
流石うどん県だけあって、
うどんのクオリティは高いようです。
画像  
いよいよ主目的地の徳島に侵入です。
JR徳島駅の地下で土産を漁ってみたりしました。
画像  
徳島ラーメンは本場では3系統くらいあるようですが、
一般的に周知されているのはこれですな。
甘辛くすき焼き風の味で豚肉が乗っている感じですが、
なかなか美味でした。
画像  
今回は徳島遠征の余勢を駆って和歌山に遠征するので、
フェリーで向かうことになりました。
なかなか乗客も多く、座席も一杯でしたな。