陸奥サイト

陸奥旅行記(長崎中華街遠征)


長崎中華街遠征(2013年7月)
画像  
というわけで、横浜、神戸の中華街は行ったので、
残りの長崎の中華街に遠征してきました。
博多から特急で2時間くらいですが、高速バスもあります。
画像  
長崎の中心地、長崎駅です。
なかなかコンパクトにまとまっていていいですな。
バスや路面電車への乗り換えも便利です。
画像  
今回の主目的の中華街です。
流石に他の二つと比べると規模はあれですが、
コンパクトにまとまっていていいですな。
画像  
広島の場合は大抵学校で長崎にも来るのですが、
改めてきてみると観光リソースも多くていいですな。
大浦天主堂もなかなかいい感じです。
画像  
グラバー邸から坂の街長崎を見てみましたが、
ごちゃごちゃした感じもなかなかです。
ただ坂が多くて住むのは大変かもしれませんな。
画像  
映像にも時折出てくるグラバー邸のあれです。
床のブロックにハートがあるとかで血眼になって
探している人々もいましたな。
画像  
広島県民なら大抵一、二度は来ている平和公園です。
式典の準備をしていたようですな。
しかし長崎は市内の他にも島原や佐世保とか、
海岸線と海とか見どころが多くていい所ですな。