陸奥サイト

陸奥旅行記(博多鳥栖)


博多鳥栖(2013年7月)
画像  
長崎に行くついでに博多にも寄ってみました。
しかし食べ物は良いものが多くて有名ですが、
観光名所というと特に思い浮かびませんでしたな。
とりあえず博多駅周辺をぶらぶらしてみました。
画像  
博多の中心地の天神あたりまで行ってみました。
夜に長崎からの高速バスで通りがかった時は、
大きな通りに屋台がたくさん並んでいましたな。
バスの客もほとんど天神で降りていきました。
画像  
やはり博多といえばラーメンです。
本場の味は一味違いますな。
次の日にはやけに腰がないという噂のうどんと
かしわ飯を食べて帰りました。
画像  
夏休みに突入していたので博多、長崎で宿が取れず、
鳥栖まで遠征して宿泊しました。
博多から30分くらいで行けるのでそれほど遠くでもないですが、
流石に簡素な佇まいです。
画像  
猛烈にサガン鳥栖を押してますな。
駅から至近距離にスタジアムもありますし、
サポーターにはいいところですな。