陸奥サイト

小倉門司


小倉門司(2012年9月)
画像  
ようやく遠征できる暇と体力ができたので、
まずは広島からも割と近い小倉に行ってきました。
県庁所在地ではないのになかなかの駅ですな。
画像  
遠征と言えば城ということで、小倉城を見てきました。
しかしすぐ横にでかいショッピングモールがあったりと、
大都会らしいところを見せ付けていますな。
画像  
ちなみにこの日は台風の影響でこんな感じでした。
船で下関にも行こうと思ってましたが断念しましたな。
画像  
次は小倉からすぐの港町、門司に行きました。
ここが九州の鉄道の起点のようですな。
風情があってなかなかの所です。
画像  
景色もなかなか良くて、いいところでした。
名物の焼きカレーでも食べて帰ろうとしたところ、
何かイベントがあったらしくどこも客で一杯で断念しました。
賑やかなのはいいとして、客を全然さばききれてないし、
忙しいからか店員の対応も全然よくなかったですな。
いい雰囲気なところなのに、これでは残念ですな。