陸奥サイト

金沢兼六園


金沢兼六園(2011年4月)
画像  
ようやく念願かなって兼六園に行きました。
名古屋からなのでお得な北陸往復割引きっぷを使いました。
米原まで新幹線、金沢まではしらさぎですな。
久々に在来特急に乗りました。
画像  
なんだかずいぶん立派な建物ですな。
金沢駅の東口です。
画像  
東口からバスに乗り、兼六園です。
やはりなかなかの庭園ですな。
画像  
個人的には後楽園、偕楽園よりもいい感じですな。
流石六つを兼ね備えている庭園です。
画像  
なんか外れの方に利家が居ました。
バス停近くなのでお出迎えでしょうな。
画像  
金沢名物の金沢カレーですな。
まあ東京で結構食べてましたが・・・
兼六園の近くの店に行きましたが、
そんなに観光客は来てない感じです。