陸奥サイト

もんじゃと江戸城


もんじゃと江戸城(2010年8月)
画像  
今まで行こうと思っていたもののなかなか来れてなかった月島です。
平日で3時くらいだったのでまったく閑散としています。
この時間だと閉めている店がほとんどでした。
画像  
写真で見ると駅でたまに見かけるやつですが、
実際に焼いてみるとなかなかのものです。
でも観光地価格だし、がっつり食べた感もないので
おやつ的な気分で行くのが良さそうですな。
画像  
次は江戸城へ行きました。
最近江戸城に行けると知ったのですが、
てっきり皇居の辺なので入れないと思ってましたな。
画像  
流石に将軍が住んでいただけあって、
石垣も他の城と比べてワンランク上のような気がしますな。
画像  
天守跡に登ってみました。
東京は平坦というイメージがありますが、
さすがに城ということで意外と起伏があります。
堀や石垣や傾斜のせいでかなり攻めにくそうな城ですな。