陸奥サイト

浜名湖と浜松


浜名湖と浜松(2010年11月)
画像  
静岡といえば新幹線の駅が6個もあるのに
のぞみがとまらないことで有名ですが、
最近名を上げてきた浜松餃子を見物に行くことにしました。
途中で豊橋によってカレーうどんを食べて、
そこからバイパスを通ってましたが、
道の駅があったので寄ってみました。
基本的に瀬戸内海しか見てないので、
海に島が一つもないのはやはり珍しいですな。
画像  
立派な橋が建ってますな。
結構道路が整備されてて立派なので、
浜名湖周辺はドライブに最適です。
眺めもいいですし。
画像  
結構たくさん橋がありますな。
いい感じにカーブしてて独特な風景を生み出しています。
画像  
夕日が浜名湖に映えますな〜
画像  
花博か何かの跡地の公園らしいですが、
上の写真は展望台から撮ってます。有料です。
きれいに整備されてますが、駐車場が遠いですな。
画像  
次は徳川家康の居城、浜松城へ。
市役所裏にひっそりとあります。
岡崎城にもありましたが、ここにも家康像です。
画像  
浜松城もなかなかのものですな。
まさに城砦という感じがします。