陸奥サイト

横浜上陸作戦2010


横浜上陸作戦2010(2010年8月)
画像  
たまには船に乗ってみたくなったので乗ってみました。
上陸用舟艇の内部はこんな感じです。
画像  
横浜の高層ビル群が一望できますな。
ちなみにシーバスと言うのに乗っていますが、
釣り師はシーバスと言うとスズキを思い浮かべるようです。
画像  
なんとなく赤レンガをうろついてみました。
夏休みの期間中だったのでビーチのようなのが作ってありましたな。
画像  
周りを見渡してみると「工作船」と言う文字が見えたので、
そっちのほうに行ってみることにしました。
海上保安庁の施設のようですな。
画像  
かつて巡視船と銃撃戦を繰り広げた不審船が展示してありました。
もうだいぶ昔のことのようですが、
興味のある人は一見の価値ありですな。
画像  
多分横浜タワーかマリンタワーとかですな。
神戸のほうがシュッとしてますが、
これはこれで味があっていいですな。
画像  
割と近いので、つい中華街に来てしまいました。
中華街に来ると何故か関帝廟に行ってしまうのももはや習慣ですな。