陸奥サイト

陸奥旅行記


師走の東京(2009年12月)
画像  
というわけで、久しぶりの上京ですが、
今回は広島空港から飛行機に乗ってみました。
この日は雲が少なかったため、
天橋立や富士山がよく見えてましたな。
余談ですが、片山氏が遭難してた日の富士山です。
画像  
東京での用事を済ませて、日比谷線経由で築地に行きました。
これは駅のすぐ近くにある築地本願寺ですな。
モダンなお寺ですな。
画像  
築地場外市場の入り口?的なところのようです。
ちなみに昔仕事で名前を知っていた店を偶然発見しました。
通販で冷凍マグロを買った事があったので、
何か懐かしい感じがしましたな。
ちなみに、この通りは飲食店が多かったですな。
画像  
こちらが築地市場の入り口ですが、
年の瀬も押し迫った頃だったためか、
乗用車が入ろうとして頻繁に怒られていましたな。
事前に予約すると中を見学できるようです。
画像  
場外市場の中は細い路地が入り組んでいましたな。
師走なので正月向けの商品が多く、
それ目当てで波のようにお客さんが押し寄せていました。
ぶらぶらしてたら吉野家一号店を発見してしまいましたな。
画像  
なんとなく羽田空港を写してみます。
何度と無く利用していますが、
展望台に上ったのは初めてですな。

・地図
築地本願寺
築地市場
築地場外市場