陸奥サイト

陸奥旅行記


台湾旅行その1(2009年2月)
画像  
というわけで成田から飛行機で約4時間の台湾に旅行しました。

まずは旅行の安全祈願を、というガイドさんに連れられ、
龍山寺へときました。
画像  
台湾では寺=お供え物の山という感じのようです。
テーブルの上には日本で見慣れたミスドの箱が・・・
お祈りの後に食べるとか。
画像  
バスの車窓から色々眺め、次は中正紀念堂です。
巨大な白亜の塔といったところで、見るものを圧倒しますな。
ちなみにここは建物の横だそうです。
画像  
大陸での覇権争いに敗れ台湾へと逃げた蒋介石ですが、
ずいぶんと偉くなって鎮座しています。
画像  
台北の街角です。
ぱっと見、そんなに日本と違うようには感じません。
ちなみに車は右側通行です。
あと、黄色い車はタクシーですが、タクシーは非常に多いです。
画像  
ちょっと街角を進むと台湾というか中国らしい路地がありました。
異国の情緒を感じますな。
画像  
続いては故宮博物院です。
大陸から持ってきた財宝を堪能できます。
白菜や角煮が有名ですな。
画像  
館内は撮影できないので、どうしても外側だけになってしまいますな。

・地図
成田国際空港
台湾桃園国際機場
龍山寺
中正紀念堂
写真を撮った周辺
故宮博物院