陸奥サイト

陸奥旅行記


神奈川県南岸地域(2009年3月)
画像  
私が関東を離れることになったため、今のうちに観光をということで
東京に住む同郷の友人と神奈川県を巡ってきました。

まずは鎌倉幕府にも縁が深い鶴岡八幡宮ですな。
千年近い歴史のある神社で、いい感じです。
画像  
本殿の前から見た表参道側です。
道の両側に桜が植えてあって、春に来てみたいところです。
画像  
鎌倉から江ノ電に乗って数駅で鎌倉大仏ですな。
流石に三大大仏だけあってでかいですが、
一見の価値ありです。

道中にて串団子の香ばしい匂いが漂ってますが、
つい手を出したくなりますな。
画像  
再び江ノ電に乗って江の島に上陸です。
時々テレビで映っているのを見ていたので
一度は行ってみたかった所でしたが、
念願が叶いましたな。
画像  
江の島の上のほうの神社から本土を撮影。
流石に景勝地だけあって眺めはなかなかのものでしたな。
画像  
江の島の入り口の通りは土産屋さんが並んで人通りも多いですな。
あと、江の島には人が定住しているらしく、民家などもありました。

・費用など(2009年3月時点)
電車
 890円(JR東海道線、東京→鎌倉)
 190円(江ノ電、鎌倉→長谷)
 250円(江ノ電、長谷→江ノ島)

拝観料など
 200円(高徳院、鎌倉大仏)
  20円(大仏の中に入るための料金)

・地図
鶴岡八幡宮
鎌倉大仏
江の島