戻る

クロッキー(21世紀の現代語

甥と姪がクロッキーというものを探していたのでどんなものか聞いてみたところ、
事業用の軽自動車のナンバープレート(黒地に黄色字)のことを指すようです。

クロッキーを何台見つけるといいことがある的な話のようですが、
私が子供のころは黄色の車や緑色の車でそんな話がありましたな。
今ではいろんな色の車が走っているので、ナンバープレートになったようです。

ちなみに、私はvitzを買うときにピンク色で探していたんですが、
あいにく近くに無かったのでシルバーになりました。



21世紀の現代語
現代語という語は曖昧なため、22世紀の人が見ても大丈夫なように 21世紀現在に限定するために明記しておきます。
戻る