戻る

ステラ(スバル)

2016年から乗り換えました。
ヴィッツの税金が上がるのでやむなく買い換えた車です。
古い物を大切にすると国が銭を巻き上げる、そんな世知辛い世の中です。
ヴィッツを運用した結果、そんなに馬力も要らないのでそれほど変わらない
軽自動車にすることにしました。
運用コストも結構下がる見込みですな。

燃費を計算してみました。
年式:平成19年
排気量:658cc
カタログ燃費:22.5Km/L

・燃費A
計算方法→満タンにしてしばらく走ってまた満タンにしたときのリットル数と走行距離を使用
状況→8割くらい高速道路を走行
距離:222.4km
燃料:11.51L
燃費:19.32Km/L
講評:
高速域に弱いというCVTの特性がもろに出た感じですが、
買い換えてすぐの計測だったので慣れればもうちょっといい数字を出せそうです。



戻る